English Japanese
menu

📣メンバー募集中!

📣メンバー募集中!

CORUNUMで一緒に活動しませんか?

現在、学生団体 CORUNUMでは一緒に活動してくれる仲間を募集しています。

イベントの企画から開催まで、なかなかできない体験が学生団体CORUNUMでは出来ます。

また、対面での懇親会を行い、仲良く活動しています。

高校生、大学生、社会人の方、

ご応募お待ちしております!☺️

こちらからご応募お待ちしております!

https://activo.jp/articles/88580

「学生団体 CORUNUM」とは? 

「学生団体 CORUNUM」は、「持続可能な共生社会の実現」を目指す学生団体です。

2021年3月に設立された団体で、2022年7月現在 約100名のメンバーが所属しています。

学生の目線を大切にし、SDGsやアート、児童支援施設や福祉施設を横断的に繋ぐことで新しい価値を生み出してきた団体です。

SNS、HPの運営やイベントの企画など貴重な経験ができるだけでなく、主体性と向上心に溢れているメンバーが多数所属しており、刺激しあえる環境です!

どの事業も「団体のために活動する」スタンスではなく、

自分の経験や成長、アイデアの実現のために「団体の環境や力を利用する」スタンスで活動しています!

活動概要

活動場所

基本的にmtgはオンラインで行っています!(zoom)

東京都内で対面での活動も たまにあります。(任意参加)

・活動頻度

1ヶ月に1回 1時間の全体mtg

事業での活動 (週に1回or 週に2回)オンラインでmtgを行っています。(1回 1時間) 

mtgの曜日は事業によって異なりますが、時間は20時〜22時頃に行うことが多いです。

メンバーについて

約100名が活動しています!

    留学や受験で活動を休止している方もいます。

    ・内訳:高校生50名、大学生40名、社会人10名

        女性85%男性15%

       

各事業について

1人1〜2個の事業を担当しています。

どの事業も2週間に1回チーム内mtgがあります!

高校生〜社会人が力を合わせて、意見を出し合って事業を進めています。

下の画像がCORUNUMの組織図になります。

※海外関係の事業を行うこともありますが、現在は活動していません。

CORUNUMは大きく分けて、「子ども部」と「アート部」に分かれています。

子ども部は

「小学生の間に色々な経験をして欲しい!」

「絵画療法」

をテーマに活動しています。

アート部は

「アートで夢を叶える世界を作る」

をテーマに活動しています。

[子ども部]

◾︎国内営業

事業所(企業様など)へのプロジェクト提案や企画の発案をするチームです。

◾︎絵画教室 事業

アートクラブ(クリスマスカード作りなど)を企画し、開催しています。

◾︎交流会 事業

多世代・多文化の交流会を企画し、開催しています。

◾︎絵はがき 事業

絵はがき交換を企画し、開催しています。

[アート部]

◾︎国内営業

事業所(アーティスト様など)へのプロジェクト提案や企画の発案をするチームです。

◾︎ECサイト 事業

suzuriやBASEでCORUNUMのオリジナルグッズを販売している事業です。

◾︎プロダクトデザイン 事業

CORUNUMのオリジナルグッズを考案、制作している事業です。

◾︎展覧会 事業

東京都内での展覧会を企画し、開催している事業です。

◾︎Instagram 事業

業界では日本一のフォロワー数を誇る Instagramのアートギャラリーを運営している事業です。(@corunum_art)

投稿のリーチ率などもまとめているので、SNSマーケティングに詳しくなれる事業です。

[その他]

◾︎HP 事業

HPのブログ、イベントの更新などをしている事業です。

wordpressやSEO対策について学べる事業です。

◾︎SNSチーム

団体について 紹介しているInstagram、Twitter、Facebookを運営している事業です。

投稿のリーチ率などもまとめているので、SNSマーケティングに詳しくなれる事業です。



募集条件

・多様性を認め合い、相手の価値観・個性を受け入れられる方

・向上心を持って積極的に行動出来る方

・スピード感を持って行動に移せる方

・約束が守れる方

年齢、性別、経験、スキル等は全く問いません!!

メンバーの声 

・Googleフォームの作成やGoogleスプレッドシートの使い方などを学ぶことが出来た!(N.Y 高3)

・何十人の前で、緊張しないで 分かりやすく話せるようになった!(N.M 大2)

・日常生活で大学生と話す機会があまりないので、交流出来て嬉しい!(H.Y 高1)

・お洒落なパワポが作れるようになった!(H.M 高2)

・就活の情報交換や先輩からアドバイスが貰えた!(T.M 大4)

・他校の同い年の子と仲良くなれた!同じ趣味の話で盛り上がれて嬉しい!(K.S高1)

・年齢関係なく リーダーになれるので、とても成長できた!(A.F 高1)

応募方法

こちらからご応募お待ちしております!

https://activo.jp/entry/88580

応募後について

・書類選考に通過

・面談に参加

・説明会に参加

・CORUNUMに加入

この流れになります。

最後に

CORUNUMは あなたの「何かやってみたい!」「学びたい!」という思いを応援します。

将来の夢が決まっている方も、決まっていない方も、CORUNUMで活動した内容は 必ず将来に役立ちます!

知識や自信がない方は一緒に学ぶことができ、経験豊富な方は 自分の力を試すことができます。

私たちと一緒に活動しませんか?

ご応募 お待ちしております!

学生団体 CORUNUM 人事部